居酒屋 副菜 中食・惣菜

大葉で巻いたハルーミチーズのフリット明太マヨソース

トレンドのハルーミチーズを大葉で巻いて天ぷらに。明太マヨソースをたっぷりつけて、ちょっぴりギルティなおつまみに仕上げます。衣は打ち粉をしてしっかりつけると、ハルーミチーズのさっぱり感が生かせます。「天ぷら粉 かるサク衣」を使用することで、衣が多めでも軽い食感に仕上がり、濃厚なソースと合わせてもおいしくいただけます。

調理例

材料(1人分)

材料

天ぷら衣液
80g
ハルーミチーズ
3切れ(20g×3)
大葉
3枚

明太マヨソース

A:明太子
10g
A:マヨネーズ
10g
A:プレーンヨーグルト
5g

作り方

(事前準備)
ハルーミチーズはスライスし、1時間程度水につけて塩抜きしておく。

Aの材料(明太子2:マヨネーズ2:ヨーグルト1の割合)を混ぜ合わせ、明太マヨソースを作る。

「天ぷら粉 かるサク衣」に製品指定の割合で水を混ぜて天ぷら衣液を作る。

ハルーミチーズの水気を切る。大葉は茎を切り落とし、「STEP03」の天ぷら衣液少量をのり代わりにしてハルーミチーズに巻きつける。

「STEP04」に薄く打ち粉(天ぷら粉 かるサク衣:分量外)をし、天ぷら衣液をつけて170℃の油で揚げる。

器に盛り付け、「STEP02」の明太マヨソースをそえる。

ハルーミチーズはモッツァレラチーズに置き換えも可能です。

レシピで使用した製品

天ぷら粉

天ぷら粉かるサク衣

かるくてサクサクした食感が長持ちする天ぷら粉です。外食のテイクアウト需要や惣菜売場にも適しています。

天ぷら粉

天ぷら粉かるサク衣

かるくてサクサクした食感が長持ちする天ぷら粉です。外食のテイクアウト需要や惣菜売場にも適しています。

CATALOG

業務用総合カタログ

2023年版 業務用の総合カタログ

業務用の製品をまとめたデジタルカタログです。PDFのダウンロードやページの印刷なども可能です。

カタログ閲覧はこちらから

CONTACT US

製品のご説明が必要でしたり、製品開発・企画等に関するご相談、お困りごとなどがございましたら、お気軽に窓口までお問い合わせください。専門スタッフが対応させていただきます。