居酒屋 おつまみ・デリ 副菜 カフェ・喫茶 中食・惣菜

スパイシーフライドポテト&パスタ

調理例

材料(1人分)

材料

フライドポテト(冷凍)
100g
カレー粉
0.5g
2g

スパイス

ケイジャンパウダー
5g

作り方

フライドポテトを揚げて、カレー粉と塩を合わせたボールに入れてからめる

フィジリを30秒間ボイルしてザルに上げて水気をしっかりと切り、180℃の油で約2分30秒揚げる(うっすらと揚げ色がついて表面がカリっとするまで)

きつね色になったら油切りをし、ケイジャンパウダーとからめる
(写真はフィジリにケイジャンパウダー・ポテトにカレー塩をまぶしています)

※揚げる際は塊にならないようパスタをバラしてください、多少くっついてしまっても揚がってからはがせます
※余熱でも少し色と火が入るので揚げすぎないよう注意してください

さらにアレンジ

  • フリフリポテト用のシーズニングと袋を用意してお客様に混ぜてもらうスタイルで提供してもよいです。

レシピで使用した製品

ショートパスタ

マ・マー THE PRO IQFバラ凍結パスタ MINI フィジリ

らせん状の形をした小型パスタ。スプーンにのっかるサイズで、スープやサラダ、ガロニ等の副菜や小鉢メニューとしてご使用いただけます。ソフトな食感で、お子様から年配の方まで幅広い層におすすめです。

CATALOG

業務用総合カタログ

2023年版 業務用の総合カタログ

業務用の製品をまとめたデジタルカタログです。PDFのダウンロードやページの印刷なども可能です。

カタログ閲覧はこちらから

CONTACT US

製品のご説明が必要でしたり、製品開発・企画等に関するご相談、お困りごとなどがございましたら、お気軽に窓口までお問い合わせください。専門スタッフが対応させていただきます。