メイン(主食) 洋食・イタリアン

リングイーネ ピッコレのボンゴレ・ヴェルデ

調理例

材料(1人分)

材料

ブロッコリーのペースト
30g
アサリ
200g
玉ねぎ
50g
にんにく
1片
鷹の爪
1本
白ワイン
大さじ2
ブロッコリー
30g
オリーブオイル
大さじ1
パスタのゆで汁
適宜
塩・こしょう
適宜

作り方

ディ・チェコ No.8 リングイーネ ピッコレをゆでる。

アサリは砂抜きし、表面を良く洗う。玉ねぎは薄くスライスし、にんにくはみじん切りにする。鷹の爪は種を取り除く。

フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れて弱火にかけ、玉ねぎも加えて炒める。

アサリを入れて白ワインを加え、ふたをして蒸し煮にする。アサリの口が開いたら、ブロッコリーのペーストを加えてソースを作る。

リングイーネ ピッコレのゆで上がり2分前に小房に分けたブロッコリーを加えてゆでる。ゆで上がったらソースと和え、塩・こしょうで味を調え、皿に盛る。

レシピで使用した製品

ロングパスタ

No.8 Linguine piccole(リングイーネ ピッコレ)

リングイーネよりもやや幅が小さいタイプのパスタ。リングイーネ同様、麺が平たいのでソースがよくのり、弾力のある食感も特長です。

CATALOG

業務用総合カタログ

2023年版 業務用の総合カタログ

業務用の製品をまとめたデジタルカタログです。PDFのダウンロードやページの印刷なども可能です。

カタログ閲覧はこちらから

CONTACT US

製品のご説明が必要でしたり、製品開発・企画等に関するご相談、お困りごとなどがございましたら、お気軽に窓口までお問い合わせください。専門スタッフが対応させていただきます。